文具レビュー

MONTBLANCのインク「MIDNIGHT BLUE」「ROYAL BLUE」購入

MONTBLANCのインクの写真

MONTBLANCのインクが、そろそろなくなりそうだったので、静岡県東部にあるinkさんに行ってきました。inkさんは、2店舗あるのですが、この日行ったのは清水町のinkさんです。ちなみに、清水町と清水区は別の地域です。

inkさんには、お気に入りのROYAL BLUEを買いにいったのですが、インクが陳列されている棚を見ていたところ、MIDNIGHT BLUEも発見。そこでしばらく悩みました。「ROYAL BLUEがお気に入りだから絶対買いたいけど、MIDNIGHT BLUEも試してみたい。しかし、こんなにたくさんインクを買ってどうするのだろう。MONTBLANCの万年筆は1本しかないのに・・・」と葛藤し、「腐るものじゃないんだから、買っておけばいいじゃないか」と開き直り、2箱お買い上げ。

MONTBLANCのインクを2箱も買ったので、ものすごい贅沢をした気分になっていましたが、よく考えてみたら、1箱700円もしないんですよね。私の贅沢は、とても安上がりでした。

MONTBLANCのインクの試し書きの写真

MIDNIGHT BLUEと、ROYAL BLUEで試し書きしてみました。

MONTBLANCの万年筆には、まだ、ROYAL BLUEのインクカートリッジが入っていたので、MIDNIGHT BLUEは、雑誌のおまけの万年筆に入れて試し書きしました。

MIDNIGHT BLUEは、星や月が輝く明るい夜空といった印象です。日没後、ほのかに青みがかっている夜空にも似ています。私が一番好きな夜空の色です。

ROYAL BLUEは、くすみのない美しい青です。箱根のPOLA美術館で見た、ゴッホの「アザミの花」を思い出します。ゴッホの「アザミの花」は1度見たきりのため、インクの色とはまったく違うかもしれませんが、青の印象がとても強かったのを覚えています。展示されている絵画の前で魅入ってしまい、しばらく立ち尽くしていました。

いままで、お気に入りのROYAL BLUEでたくさん文字を書いてきましたが、MIDNIGHT BLUEも好きになりました。

とくに、ROYAL BLUEで手帳やノートのページいっぱいに文字を書き込んだとき、ページ全体が明るくなりすぎる印象があったため、ページを埋め尽くすように文章を書くときは、MIDNIGHT BLUEを使いたいと思いました。

MIDNIGHT BLUEで埋め尽くされた中に、点々と、ROYAL BLUEがあると、美しい色味になりそうな気がします。

関連商品

関連記事







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-文具レビュー
-