Mac・モバイル

pomera DM100は、1週間程度の出張に快適

pomera DM100の写真

いままで、1週間程度の泊まりがけの出張にはMacBook Airを持ち出すことが多かったのですが、思い切って、pomera DM100を持ち出してみました。

機密情報保護の関係で、仕事では自分のMacを使うことができませんし、仕事場に行けば、会社のPCがあります。そのため、MacBook Airはプライベートで使用するために必要なものでした。

プライベートでの主な用途は、文章を書くことやネットを見ることでした。pomera DM100ではネットを見ることはできませんが、iPhoneやiPad miniがあるため、不自由ありません。自宅でも、Macでネットを見るよりiPhoneやiPadでネットを見ることが多いほどです。

そのため、「1週間程度の出張なら、MacBook Air要らないんじゃない?」という気持ちになり、思い切って、MacBook Airの代わりにpomera DM100を持ち出しました。

持ち出してみて最初に感じたのは、「軽さ」でした。MacBook Air 11インチも十分軽いPCですが、pomera DM100はさらに軽いため、少しでも荷物を減らしたい出張では、pomera DM100の軽さが非常にありがたく感じます。あまりの軽さに、鞄の中にpomera DM100を入れているのを忘れてしまうほどでした。

次に感じたのは、扱いやすさでした。pomera DM100が壊れたら当然ショックを受けますが、もし壊れてしまったとしても、MacBook Airほど高価ではないため、壊れてしまってもあきらめがつくと思えるため、気楽に扱えます。

また、pomera DM100は乾電池駆動ですから、出張中に万が一バッテリーがなくなっても、コンビニにでも行けばすぐにフル充電のバッテリーが手に入ります。

さらに、新幹線やホテルの狭い机の上でも、pomera DM100なら十分な作業スペースを確保することができます。

そんなわけで、pomera DM100とiPhone、iPad miniがあれば、1週間程度の出張は快適に過ごすことができました。

pomera DM100を探す→Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-