Google ADS 自動サイズ

Mac・モバイル

pomera DM100は、1週間程度の出張に快適

更新日:

pomera DM100の写真

いままで、1週間程度の泊まりがけの出張にはMacBook Airを持ち出すことが多かったのですが、思い切って、pomera DM100を持ち出してみました。

機密情報保護の関係で、仕事では自分のMacを使うことができませんし、仕事場に行けば、会社のPCがあります。そのため、MacBook Airはプライベートで使用するために必要なものでした。

プライベートでの主な用途は、文章を書くことやネットを見ることでした。pomera DM100ではネットを見ることはできませんが、iPhoneやiPad miniがあるため、不自由ありません。自宅でも、Macでネットを見るよりiPhoneやiPadでネットを見ることが多いほどです。

そのため、「1週間程度の出張なら、MacBook Air要らないんじゃない?」という気持ちになり、思い切って、MacBook Airの代わりにpomera DM100を持ち出しました。

持ち出してみて最初に感じたのは、「軽さ」でした。MacBook Air 11インチも十分軽いPCですが、pomera DM100はさらに軽いため、少しでも荷物を減らしたい出張では、pomera DM100の軽さが非常にありがたく感じます。あまりの軽さに、鞄の中にpomera DM100を入れているのを忘れてしまうほどでした。

次に感じたのは、扱いやすさでした。pomera DM100が壊れたら当然ショックを受けますが、もし壊れてしまったとしても、MacBook Airほど高価ではないため、壊れてしまってもあきらめがつくと思えるため、気楽に扱えます。

また、pomera DM100は乾電池駆動ですから、出張中に万が一バッテリーがなくなっても、コンビニにでも行けばすぐにフル充電のバッテリーが手に入ります。

さらに、新幹線やホテルの狭い机の上でも、pomera DM100なら十分な作業スペースを確保することができます。

そんなわけで、pomera DM100とiPhone、iPad miniがあれば、1週間程度の出張は快適に過ごすことができました。

pomera DM100を探す→Amazon.co.jp

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-Mac・モバイル
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.