デジタルカメラ・カメラ

GRを買ってよかった。撮影が楽しい!

GRの写真

GR。予想以上に売れているようです。カメラ屋さんによっては、初回出荷分が予約者全員にまわらない状態もおきているそうです。

私は発表されてすぐに予約したため、発売日に受け取ることができました。予約した理由は「GR」だからです。それ意外の理由はありませんでした。スペックは予約した後に調べました。

GRの写真

だいたい2年おきに発売されてきたデジタルカメラのGRは、今回で5代目です。初代GR DIGITALからGR DIGITAL IVまで、約8年の間、GRを使い続けています。

長い間GRを使い続けていますが、新しいGRを手にするといつも嬉しい気持ちになり、新しいGRですぐに撮影したい衝動に駆られます。

そんなわけで、GRを受け取った週末、早速、いろいろな場所でいろいろなものを撮影してきました。

GRで撮った鮎の塩焼きの写真

初夏のような晴天の中、木陰で鮎の塩焼きを撮影しました。鮎の芳ばしさと、皮やヒレのパリっとした食感、ふっくらとした身が脳裏によみがえる写真を撮れました。

GRで撮った居酒屋料理の写真

居酒屋で、テーブルの上に並んだ料理とお酒を撮影しました。

野菜の瑞々しさと、うっすらと脂がのった生ハムの質感。そして、日本酒の透明感がスパッと切り取ったような写真を撮ることができました。

GRで撮った冷やし中華の写真

冷やし中華は、涼しげに撮ることができました。ハムのカドやキュウリの瑞々しさまでしっかり撮れています。

GRで撮るのが楽しくて、食べるのを忘れてしまいそうなほどでした。カメラで撮影していてこんなに楽しいのは、本当にひさしぶりです。

被写体さえあれば、1日中でも撮っていそうなほどです。

GR→Amazon.co.jp楽天市場







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-デジタルカメラ・カメラ
-