整理術・片付け

寝室の物を減らす

寝室の写真

なんにもないぶろぐ」に刺激され、ひさしぶりに物を減らし始めました。

この部屋には2つの本棚がありました。本棚は60cmほどの高さで幅は70cmほど。いわゆるカラーボックスのような本棚でした。

本棚の中には、本やCD、置物を飾ってありました。それらのうち、本当に大切な物だけ残してあとは手放したところ、本棚が一つ空っぽになりました。

残りの本棚とその中身は、リビングに移動しました。

リビングにはMacを使うためのデスクがあります。そのため、本棚はリビングに置いた方が都合が良かったのですが、2つの本棚を気持ちよく置くスペースがなかったため、本棚は寝室に置いてありました。

今回、本棚が一つになったことで、本来あって欲しい場所に本棚を移動することができました。

寝室の写真

この中でさらに気になっているのは、部屋の隅にある、黒い置き時計とティッシュペーパーです。

黒い置き時計は、夜中に目が覚めたとき、すぐに時間がわかるように置いてあります。しかし、目覚まし時計にはiPhoneを利用しているため、「置き時計、いらないんじゃない?」という思いがよぎります。

ティッシュペーパーは、寝室で頻繁に使うものでもないため、必要なときだけ置いておけば良いような気がします。

そんなわけで、少し心残りもありますが、寝室の整理は一区切りつけました。これから、他の部屋や収納に手をつけていきます。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-整理術・片付け
-