Google ADS 自動サイズ

整理術・片付け

寝室の物を減らす

更新日:

寝室の写真

なんにもないぶろぐ」に刺激され、ひさしぶりに物を減らし始めました。

この部屋には2つの本棚がありました。本棚は60cmほどの高さで幅は70cmほど。いわゆるカラーボックスのような本棚でした。

本棚の中には、本やCD、置物を飾ってありました。それらのうち、本当に大切な物だけ残してあとは手放したところ、本棚が一つ空っぽになりました。

残りの本棚とその中身は、リビングに移動しました。

リビングにはMacを使うためのデスクがあります。そのため、本棚はリビングに置いた方が都合が良かったのですが、2つの本棚を気持ちよく置くスペースがなかったため、本棚は寝室に置いてありました。

今回、本棚が一つになったことで、本来あって欲しい場所に本棚を移動することができました。

寝室の写真

この中でさらに気になっているのは、部屋の隅にある、黒い置き時計とティッシュペーパーです。

黒い置き時計は、夜中に目が覚めたとき、すぐに時間がわかるように置いてあります。しかし、目覚まし時計にはiPhoneを利用しているため、「置き時計、いらないんじゃない?」という思いがよぎります。

ティッシュペーパーは、寝室で頻繁に使うものでもないため、必要なときだけ置いておけば良いような気がします。

そんなわけで、少し心残りもありますが、寝室の整理は一区切りつけました。これから、他の部屋や収納に手をつけていきます。

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-整理術・片付け
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.