手帳

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーを10ヶ月使ってみて

投稿日:2013/09/02 更新日:

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーの写真

ほぼ日手帳のアンリさんの革カバーを受け取ったのは2012年11月17日。それから約10ヶ月愛用し、日々少しずつ手になじんできました。

しかし、実は、「この革カバーはスーツに似合わないな」などと思い、時々、他のカバーも使用していました。そうして他のカバーを使用していると、どうも落ち着きません。やっぱり、アンリさんの革カバーに戻ることになりました。

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバーの写真

アンリさんの革カバーには不思議な魅力があります。日々、愛用することで、ますますその魅力が増えてゆきます。

いままで、ほぼ日手帳のカバーを毎年買い替えていましたが、来年も、アンリさんの革カバーを使い続けることにしました。来年もアンリさんの革カバーを使いつつ、たまには気分転換に他のカバーを使うかもしれません。

そうして、気楽にゆっくり付き合ってゆくのが、この革カバーと私のちょうど良い距離感のように思います。

-手帳
-

執筆者:

関連記事

Kindle版 日経ビジネスアソシエ 2014年 11月号 最強の手帳術

「日経ビジネスAssocie 2014年11月号 最強の手帳術」のKindle版が発売されていました。 Kindle版 日経ビジネスアソシエ 2014年 11月号 最強の手帳術 最近、紙の本をほとんど …

シンクロニシティ手帳の写真付きレビュー 独自フォーム編

シンクロ手帳「概要編」「基本機能編」に引き続き、「独自フォーム編」をお送りします。「独自フォーム編」では、シンクロ手帳の独自フォームを紹介します。 独自フォームは、大きく分けて「夢を叶えるフォーム」「 …

ほぼ日手帳 アンリさんの革カバー 写真付きレビュー

アンリさんの革カバーを紹介します。この革カバーは、「HENRY CUIR (アンリクイール)」の革職人、アンリ・ベクランさんの工房で手作りされた、ほぼ日手帳の革カバーです。 ほぼ日手帳を使い始めて7年 …

手帳に書き込むのは黒一色でいい

手帳に予定やメモを書き込むときは、予定やメモの種類ごとに色を使い分けた方が良いと、よく言われています。手帳を開いたときに、書き込まれた色の量から、プライベートとビジネス、リラックスしている時間や活発に …

MOLESKINE スヌーピー 2012年限定ダイアリーの写真付きレビュー

昨年発売されて、あっという間に売り切れたスヌーピー(ピーナッツ)のMOLESKINEのノート。その、MOLESKINE x スヌーピーが、今後は「MOLESKINE スヌーピーと仲間たちの2012年限 …