Google ADS 自動サイズ

手帳

Moleskineの後ろから大切な言葉を書き込んでいく

更新日:

Moleskineの写真

大切な言葉はできるだけ、こころに留めておきたいと思っています。大切な言葉をもとに考えて行動していれば、ひとつスジの通った人になれるような気がします。

しかし、たいてい言葉を忘れてしまいます。忘れた頃にメモしてある言葉を見かけて、「こんな大切な言葉を忘れていたのか」と思うことがたびたびあります。

MOLESKINE 横罫・ポケット

最近、Moleskineの使い方を少し変えました。

Moleskineの前のページから、あらゆることを書き込みます。考え事をしているときのメモや、勉強のメモ、本の抜き書きなど、いろいろなことを書き込みます。

いろいろなことを書き込んでいると、ときどき、大切な言葉があります。大切な言葉は、そのままにしておくと、雑多な言葉の中に埋もれていきます。

そこで、Moleskineの後ろのページに大切な言葉を書き出すようにしました。

Moleskineの前のページからいろいろなことを書き込み、後ろのページから大切な言葉を書き込む。そうして使っていくうちに、考えたり行動したりするときに迷いがあったら、Moleskineの後ろのページを見るようになりました。

いまのMoleskineを使った後、その大切な言葉たちをどうするか決めていませんが、ひとまず、後ろのページから大切な言葉を書き込んでいこうと思います。

MOLESKINE 横罫・ポケット

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-手帳
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.