未分類

REGALで靴を購入

投稿日:

REGAL 56ER サイドファスナーレースアップシューズ NAVYの写真

靴が1足ダメになったのでREGALで靴を購入しました。購入したのは、「REGAL 56ER サイドファスナーレースアップシューズ NAVY」です。

雨上がりの観光地に行くと、水たまりやぬかるみがよくあるため、水に強いゴアテックスを使用したブーツにしました。

ところで、私はこの数年、REGALの靴ばかり購入しています。

REGALの靴ばかり購入するようになったきっかけは、靴を選んでいるときに店員さんに叱られたのがきっかけです。

それまで靴への興味があまり強くなかった私は、選んだ靴を試着するため、自分の靴を脱ぐときに、靴ひもをほどかずに脱ぎました。そのとき店員さんが「それでは靴が痛んでしまいますよ」と、私のことを叱ってくれました。

その叱り方が諭すような柔らかい雰囲気だったこともあり、叱られたことが心地よく、このお店で靴を買って行きたいと思うようになりました。

「お金を払う客を叱るような店はけしからん」と思う人も居るでしょうけど、私は、客を叱って育ててくれるようなお店を選びたいと思います。

それが、ネットを通じた商品とお金の交換だけでは体験できない、プライスレスな価値のひとつであると思います。

-未分類
-

執筆者:

関連記事

鯔背家のマネークリップ

あの鯔背家さんがマネークリップを作った!? そんな情報を鯔背家さんのFacebookで見かけた翌日、早速「大社の杜 みしま」に行ってきました。 この日、静岡県三島市は快晴。真夏のような日差しでした。 …

no image

有田焼の角皿。色彩豊かで美しい。

肥前有田 華山 十一代 萬右衛門 季節彩皿の写真

先日、実家に帰省したところ、有田焼の角皿(季節彩皿 肥前有田 華山 十一代 萬右衛門)をもらいました。銀座ステファニー化粧品さんが、創業二十周年を記念して配布したお皿だそうです。

no image

企業の効率化と、家事の効率化の違い。

iPhoneと男子食堂と、タグホイヤーの写真

企業における効率化は、「企業の利益を増やすため、コストを減らし、生産性を向上させる」ということになると思う。

しかし、昨夜、矢野さん(オフィシャルブログ/Twitter)に教えていただいた家事効率化の考え方は、まったく違った。「家事が嫌いなら、嫌いな理由をあげ、嫌いなことを楽にしましょう」というものだった。

no image

ダイアログ・イン・ザ・ダークに行ってきました。

ダイアログ・イン・ザ・ダークのパンフレットの写真

先日、ダイアログ・インザ・ダークに参加してきた。

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、少人数のグループで暗闇を探検するエンターテイメント。暗闇のエキスパートである視覚障害者がサポートしてくれる。

no image

桃屋のラー油。チャーハン レシピ

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油の写真

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

わださんのブログで見かけて以来、どうしても食べたくなって、スーパーに行くたびに気にかけていたら、ようやく発見!

矢野きくのさんのブログや、NETAFULLでも取り上げられていました。