手帳 本・雑誌

「成果を出している人がやっている超手帳術2014」に掲載されました

投稿日:2013/12/11 更新日:

成果を出している人がやっている超手帳術2014の写真

「成果を出している人がやっている超手帳術2014」は、多数のかたへのインタビュー記事とともに、実際に使われている手帳の写真が掲載されたムックです。

成果を出している人がやっている超手帳術2014(Amazon.co.jp)

インタビュー記事は、それぞれの方達が使用されている手帳の種類マンスリー、ホリゾンタル、バーチカル、デイリー、その他、デジアナ)で分類されており、興味がある手帳の種類を簡単に見ることができます。

さらに全ページカラーで掲載されているため、実際に使われている手帳の雰囲気がよく伝わってきます。

成果を出している人がやっている超手帳術2014の写真

さて。ここで少し宣伝を。

今回紹介させていただいた「成果を出している人がやっている超手帳術2014」に、私のインタビュー記事が掲載されました。

私の手帳の使い方は、「ゆるくシンプルに」というスタイルです。

インタビューを受けたときに「今後、手帳をどうしていきたいですか?」といった質問をいただき、「できれば手帳なしで、iPhoneだけで済ませるようになりたい」と言ったほどです。

しかし、ブログに掲載するこの記事を書きながら改めて考えてみると、iPhoneすら持ち歩く必要がなくなるのが良いような気がします。

手帳やiPhoneにそれぞれ得意とする機能があり、楽しさがあるわけですけれど、それらの機能や楽しさを手ぶらで持ち歩けたらなぁと考える次第です。

今のところ、機能や楽しさを得るためには手帳やiPhoneが必要ということで、他の方達が使われている手帳の写真や紹介記事を見たり読んだりして、自分の使い方に取り入れて行こうと思います。

成果を出している人がやっている超手帳術2014(Amazon.co.jp)

-手帳, 本・雑誌
-, ,

執筆者:

関連記事

ほぼ日手帳に書き込んだこと。

他人の手帳の中身を見てみたい。 そう思ったことがある人は、多いと思います。 そんなわけで、今日、私が、ほぼ日手帳に書き込んだことを、写真撮影しました(一部、画像補正して消してあります)。 今日の、もっ …

no image

傑作仕事モノランキング GoodsPress 2010.05

傑作仕事モノランキング GoodsPress 2010.05の写真

Goods Press 2010年 05月号を探す→楽 天市場Amazon.co.jp

いきつけの本屋さんに立ち寄ったところ、「傑作仕事モノランキング」という大きな文字が平積みにされていました。手に取ってみると、GoodsPressの特集記事。

中身をパラパラめくってみると、魅惑の仕事モノが無数に紹介されており、これはじっくり、ゆっくり、読んだ方が良いのだと思い、購入して帰宅。

夢をかなえる人の手帳 2011 (藤沢優月)の写真付きレビュー

「夢をかなえる人の手帳 2011」は、「夢をかなえる人の手帳術」の著者、藤沢優月さんの手帳です。 手帳のセット内容 手帳には、「夢かな手帳 2011 七夕プロジェクト」のお知らせと、「シール」が付いて …

no image

「仕事ができる人」はノートに何を書いているのか? THE21 2010年03月号

「仕事ができる人」はノートに何を書いているのか? THE21 2010.03号の写真

THE21 2010年03月号に、『「仕事ができる人」はノートに何を書いているのか?』という記事が掲載されていました。前回の日経ビジネスアソシエに引き続き、ノート術の記事の紹介をします。

no image

GetNavi モノホン 第一号は、文房具特集!

GetNavi モノホンの写真

GetNaviの兄弟誌、「GetNaviモノホン」の第一号が発売されました。ホンモノのモノが1冊に1個、付録に付いてくる雑誌です。

第一号は、一冊丸ごと文房具特集です。特に気になった記事2つと、付録を紹介します。