手帳

ほぼ日手帳に書く、ご飯の自炊のこと。

投稿日:2014/01/22 更新日:

ほぼ日手帳の写真

ご飯を自炊した時間に、青い字で「自炊」と書くと、頑張って良い生活をしているような気分になるので、「自炊」と書くようになりました。

自炊といっても大したものは作っていません。きんぴらや煮物のような作り置きできる簡単な惣菜であったり、作り置きしておいた惣菜を温めるだけのときや、お茶漬けと漬け物のときもあります。

自炊の内容を細かく書くと、ほんとうに大したことをしていない気持ちになりそうですが、堂々と「自炊」とだけ書いておくと、頑張っているような気分になります。

そうして頑張って生活しているような気分になったためか、自炊の回数が増えました。週に1〜2回だったのが、ほぼ毎日に増えました。

ほぼ日手帳に「自炊」の2文字を書くようになっただけで、食生活を改善することができたようです。

-手帳
-,

執筆者:

関連記事

能率手帳ゴールド 2013 の写真付きレビュー(メモ帳編)

能率手帳ゴールドには、2冊のメモ帳が付いています。質感が違う同様のメモ帳が別売りされていますので、大切なメモからその場限りのメモまで、どんどん書き込んで使い倒すことができます。 ページ数は、30ページ …

ほぼ日手帳のアンリさんの革カバーに癒される

ほぼ日手帳にアンリさんの革カバーをつけていると、休日に開きたくなります。 集中して仕事をしている合間に何かを書き付けると、ほっと一息つけます。 アンリさんの革カバーに、休日に開きたくなったり、気持ちが …

システムダイアリー 革アセンブルセットの写真付きレビュー

先日。株式会社システムダイアリーさんから、商品レビューの依頼をいただきました。以前から、システムダイアリーに興味がありましたので、迷うことなくレビューさせていただくことにしました。 いくつか商品を送っ …

ほぼ日のメモ帳サイズの手帳を試しに作ってみた

ほぼ日のメモ帳サイズのホリゾンタル形式の手帳があったら良いなぁと思い、試しに1週間ぶん作ってみました。 左ページと右ページに線を引いて、それぞれ4分割しました。 左ページに月曜〜木曜、右ページに金曜〜 …

休みの日に、ほぼ日手帳を開きましたか?

年末年始には新年の目標を立てるために手帳を使われるかたが多いと思いますが、私は長い休みの間中、ほぼ日手帳を開きませんでした。 休みの間に入った予定や食事をしたお店、食べたもの、行った場所などの記録はi …