手帳

去年の手帳

投稿日:2014/03/03 更新日:

ほぼ日手帳の写真

できるだけ持ち物を減らしたい。日々、そう思って生活しています。ときどき、去年の手帳の存在が気になります。

去年の手帳は、たいてい押し入れの中にしまってあります。一昨年の手帳も、その前の手帳も、ずっと前の手帳も、全部押し入れにしまってあります。

まれに見返す事はあります。年に1〜2回あるかどうかといった程度です。

見返す理由はありません。荷物を整理していて、なんとなく目にとまって、なんとなくパラパラとめくります。

去年の手帳がなければ困るといったことはありません。

それじゃぁ、なんでとってあるのだろうと考えはじめたら、わからなくなりました。

断裁してスキャンスナップで電子化しようかと考え始めています。

-手帳
-

執筆者:

関連記事

ほぼ日手帳 2011 WEEKSの使い方 (1ヶ月目)

@rashita2さんのブログ、R-Styleで「ほぼ日手帳WEEKSをだいたい一ヶ月間使ってみて」という記事を見かけて、私も、この1ヶ月の使い方をまとめてみようと思い立ち、記事にしました。 月間カレ …

スマイソン(SMYTHSON)の手帳を入手!

友人のおかげで、SMYTHSON(スマイソン)の手帳を入手することができました! 今日、届いたばかりです♪ NOTE & DIARY Style Book vol.4のレビュー記事にも書いた通 …

MOLESKINE 2011 スケジュール + ノート ダイアリー ソフトカバーの写真付きレビュー

「MOLESKINE 2011 スケジュール + ノート ダイアリー ソフトカバー」は、レフト式のダイアリーです。 能率手帳でおなじみのレイアウトなので、手帳はレフト式以外使ったことがないという人も多 …

ほぼ日手帳を使いこなしていません。

ほぼ日手帳に、食べ物のことについて書き始めたら、あっという間に1ページ埋まりました。 書き込んだのは、今夜、美味しく作ることができた料理のことやそのポイント、食材を買うときは地元の物を選びたいなど、今 …

ほぼ日手帳が感情を支え、Moleskineが考えを支える。

最近、何か物足りなさを感じていました。 MoleskineとiPhoneさえあれば、日常のいろいろなことを全てこなせるのですが、どうも何かが足りない。機能的な足りなさではなく、気分的な足りなさ。そうい …