Google ADS 自動サイズ

整理術・片付け

Vネックの白いTシャツ

更新日:

Vネックの白いTシャツの写真

Vネックの白いTシャツは、仕事でもプライベートでも一年中使える優れもの。

持ち物をできるだけ減らす為に、仕事でもプライベートでも使えるVネックの白いTシャツを選びました。

寒い時期、VネックのTシャツの上にワイシャツを羽織りボタンを留めて、ネクタイを締めれば仕事着のインナーとして使えます。

暑い時期、VネックのTシャツの上にワイシャツを羽織りボタンを留めれば、クールビズでノーネクタイのシーズンでも仕事着のインナーとして使えます。

ノーネクタイで丸首のTシャツを着ていると、襟のところからTシャツが見えてしまいますし、首もとが開かないため涼しくありません。

また、プライベートのときにネクタイをすることはありませんから、VネックのTシャツの上にシャツを着れば、インナーとして着ているTシャツが見えてしまうこともありません。

以前は、冬用に丸首のTシャツ、夏用にVネックのTシャツを持っていたうえに、プライベートで着るカットソーのインナーためにグレーのVネックのTシャツまで持っていました。

私は、仕事で着るTシャツは最低でも5枚必要です。長期出張時や残業続きで忙しいときには平日洗濯できないため、5枚必要でした。そのため、Vネックの白いTシャツ5枚、丸首の白いTシャツ5枚、VネックのグレーのTシャツ2枚持っており、合計で12枚もありました。

あまりにも多いインナーのTシャツを減らす事を考え続けた末、着るものを工夫することで、12枚から7枚に減らす事ができました。

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-整理術・片付け

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.