文具レビュー

カクノ万年筆

カクノ(kakuno) 万年筆の写真

ソフトウェア開発をしていて、すこし込み入った部分を作るときに設計のアイディアを書き留める事があります。

最近は、MONTBLANC P114万年筆にミッドナイトブルーのインク(一般的にはブルーブラックと呼ばれるインク)で書き留めることが多く、赤い字で注意書きをするときにはジェットストリーム(ボールペン)を使用していました。

しかし、できることなら赤い字で書き込むときにも万年筆を使いたいと思うようになり、赤いインクを入れるための万年筆を探しました。そうして出会ったのが、PILOT kakuno(カクノ)万年筆です。

キャップが赤いため、一目で赤いインクが入っていることがわかります。今後、青いインクの万年筆も欲しくなったときには、青いキャップのkakunoを追加購入すれば対応できます。

カクノ(kakuno) 万年筆の写真

ペン先には笑顔のようなマークがあり、仕事中に見るたびに心が和みそうです。

注意: 付属のインクカートリッジは「ブラック」が入のため、赤のインクを使用したい場合には別途インクカートリッジの購入が必要です。

カクノ万年筆(Amazon.co.jp)
カクノ万年筆(楽天市場)







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-文具レビュー
-