手帳

ジブン手帳の革カバー写真付きレビュー

ジブン手帳の革カバーの写真

ジブン手帳を机の上に置いておくと、ビニール製のカバーが気にかかります。

ハードカバーのジブン手帳を使うのはどうだろうか?

・・・デザインが趣味に合いません。

ビニール製のカバーを我慢して使うのか?

・・・机の上にある物に統一感がなくなり、気になります。

ではどうすれば良いだろうか?

そう考えて探してみたところ、ジブン手帳専用の革カバーを見つけました。

ジブン手帳の革カバーの写真

表面に艶があり、すべすべの肌触りが気持ち良い栃木レザーを使用した革カバーです。

色は黒を選びました。

ステッチカラーとペンホルダーをカスタマイズできる、セミオーダーの革カバーです。

ジブン手帳の革カバーの写真

裏地素材にはシャンタンという生地が使われています。

さらさらとした素材ですので、ジブン手帳を楽にカバーに入れられます。

ジブン手帳の革カバーの写真

カバー内面左側には、3つのポケットが付いています。

届いたばかりの革カバーに名刺を入れたところ、スムーズに入りました。

ジブン手帳の革カバーの写真

カバー内面右側には、ペンホルダーとポケットが付いています。

ペンホルダーはサイズを選んで注文することができます。

ジェットストリーム 4 in 1を入れられるように少し大きめのサイズを選びました。

ジブン手帳の革カバーの写真

カバー背面には、ジブン手帳の特徴でもある「バンド定規」を入れるポケットが付いています。

こちらのポケットも、使い始めからすんなり定規を入れることができました。

ジブン手帳の革カバーの写真

バンド定規をセットすると、ジブン手帳専用の革カバーだったことを実感します。

柔らかい革カバーですので、使い始めから180度パタンと開いて使うことができます。

ペンホルダーもありますので、カバンの中からジブン手帳を取り出したあとに、ペンケースを取り出す必要がありません。ペンホルダーからペンを抜き取り、すぐに書き込み始められます。

セミオーダーの革カバーというと、少し高そうに感じるかもしれません。

しかし、この革カバーは13,000円でした。

安くはありませんが、購入しやすい金額でした。

格好良くて使い勝手の良い革カバーですので、机の上に置いて眺めているだけでも楽しいです。

ジブン手帳専用革カバー アイ・ストック・クラブ (楽天市場)







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-手帳
-