Mac・モバイル

持ち歩きやすいiPhone用巻き取り式ケーブル

iPhoneのケーブルの写真

出張や旅行のときには、iPhoneを充電するケーブルを持ち歩いています。ケーブルは持ち歩きやすいものが良いため、巻き取り式のケーブルを選びました。

7イレブンで販売されている「iPhone用リールケーブル」は、ケーブルを巻き取る部分が四角いため、鞄に入れたときの収まりが良く気に入っています。

コンセントから充電するためのアダプターは付いていないため、iPhone純正のアダプターを一緒に持ち歩いています。

iPhoneのケーブルの写真

ケーブルの長さは1メートルほどあります。上の写真にあるように、ケーブルを途中まで出して使うこともできます。

ホテルや旅館によっては、電源がテーブルの上に出ていることもあるため、ケーブルの長さを調節して使うことができて便利です。

また、デザインがシンプルなため、ホテルや旅館の整然とした部屋の中でも雑然とした雰囲気になりません。

ホテルや旅館の心地よい空間を、自分が持ち込んだもので台無しにしたくはありませんので、ケーブルのデザインも大切です。

これからも大切に使っていこうと思います。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-