未分類

無印良品のドライバーセット

無印良品のドライバーセットの写真

家の中には無印良品のドライバーセットを置いています。

このドライバーセットがあれば、ドアノブや椅子のネジが緩んだときの増し締めくらいは十分に対応できます。

無印良品のドライバーセットの写真(ケースの蓋を閉めた状態)

ケース付きのため、ドライバーセットをコンパクトに収納できます。

ところで、世の中には高価な工具もあります。

そういった工具は、例えば作業中にコンクリートの上に落としてしまっても壊れないとか、精密にできているためネジを潰すことがないといった特徴を持っています。

以前、レーシングカート(時速100kmくらい出るレース用のゴーカート)でサーキットを走り込んでいた頃は、エンジンの振動で緩んでしまうネジを1日に何度も増し締めしていましたので、私も高価な工具を使っていました。

しかし、家の中で年に1回増し締めするかどうかというような家具のネジに高価な工具を使う必要はありませんので、コンパクトにしまえる無印良品のドライバーセットを使っています。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類
-