Google ADS 自動サイズ

整理術・片付け

「こんまりメソッド」は凄い勢いで洋服整理できる

更新日:

人生がときめく片づけの魔法の写真

「こんまりメソッド」で洋服を整理したら、すごい勢いで整理し終わりました。

やり方が正しいかどうかわかりませんが、私のやった方法は以下のとおり。

  1. 家中の自分の洋服を、1つの部屋にぶちまける。
  2. トップス、ボトムス、下着などに分類する。
  3. 気に入っているもののみ残す。

この作業を2時間ほどやって、45Lのゴミ袋1〜2袋分ほどの不用品が出ました。

このスピードでこれだけの量が片付くのは、ちょっと驚きです。

私は所持している洋服の量が少ない方ですが、それでもこんなにたくさんの不用品が出てきました。

それらの不用品には、いままでありがとうという感謝を伝えてきっぱり別れました。

2015年の米「TIME」誌が選ぶ、「世界で最も影響力がある100人」に選ばれた近藤麻理恵さんの著書は、やっぱりすごかった。

「人生がときめく片づけの魔法」というタイトルから、スピリチュアルな雰囲気を感じて読むことを躊躇していたのですが、地に足のついた良い書籍です。もっと早く読めばよかった。

人生がときめく片づけの魔法(Amazon.co.jp)

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-整理術・片付け

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 AllRights Reserved.