未分類

鯔背家のThe 真鍮 OTOSHIGO (キーホルダー)

The 真鍮 OTOSHIGO(キーホルダー)の写真

タツノオトシゴは出世魚のように出世して、大人になったら龍になるということはありません。大人になってもやっぱり龍の子のままという、可愛らしい存在です。

そんな可愛らしいタツノオトシゴをモチーフにした、カラビナのように使えるキーホルダーを、鯔背家さんが発売しました。

鯔背家さんの商品はこれまでにも、箸置きマネークリップを愛用して気に入っていますので、これもきっと気にいるに違いないと思い購入してきました。

The 真鍮 OTOSHIGO(キーホルダー)の写真

真鍮をねじって作られたそのフォルムは、小さくて線が細い雰囲気にタツノオトシゴらしい可愛らしさを感じつつ、真鍮の鈍い不穏な光りの中に、龍の子らしい荒々しさも感じます。

The 真鍮 OTOSHIGO(キーホルダー)の写真

ところで、龍宮城では、タツノオトシゴは乙姫様の家来です。龍宮城に居る龍の子なのに。

そういえば、龍の子ではなく、龍の「落とし子」だったので、「落とし子」とは何だろうかと改めて調べてみたら「身分の高い人が正妻でない女性に産ませた子(goo辞書)」のことだそうです。

つまり、乙姫とは腹違いの兄弟。そのうえ、家来にされてしまうほどの家庭環境。なんだか複雑なんだなと、あれこれ詮索すると、タツノオトシゴの龍の荒々しい部分に怒られそうな気がしました。

龍宮城で頑張って生きているタツノオトシゴをモチーフにした真鍮製キーホルダー。大切に使っていこうと思います。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類