Mac・モバイル

Apple Watchはアクセサリー

Apple Watchの写真

腕時計はアクセサリーのひとつです。機能性を求めるものではありません。

そのため、Apple Watchの機能面よりも、ミラネーゼループという金属を編み込んだバンドに興味があり購入しました。

実際にApple Watchが届き、手にした感想は、これは確かに美しい。アクセサリーとして使えるというものでした。冒頭の写真からもわかるように、本当に美しいです。

いままでのスマートウォッチは機能ばかり追求していて、アクセサリーとして使えるものではありませんでした。特に、スーツに似合うようなものはなかったように思います。

さて、機能面はというと、時間を見たり、着信したメッセージを見たり、天気予報を見たり、ストップウォッチを使ったりと、便利に使っています。

Apple Watchを身に付け、腕を胸の前あたりで水平に構え、腕時計を見るポーズをとらなければApple Watchの画面が点灯しないため、画面を表示させるのにもたつくことがありますが、そもそもアクセサリーとして捉えているためそれほど気になりません。

iPodやiPhoneが登場したときのように、Apple Watchの登場により人々の生活が変わるとは思えませんが、腕時計よりもちょっと便利な機能がついたアクセサリーとして使うには良いと思います。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル