デジタルカメラ・カメラ

LUMIX x 熱海 x 旅カメラ

R0010008

旅にはスマートフォンよりデジタルカメラがおすすめです。美しい写真が撮れるのはもちろんのこと、多機能なスマートフォンとは違い、デジタルカメラは写真を撮るために作られていますので、写真を撮ること自体を楽しめます。

今回は、デジタルカメラの「LUMIX GX7 MK2」と一緒に熱海の神社巡りをしてきました。

 

伊豆山神社

IMG_4834

熱海駅からバスで約7分で到着します。そこから長い階段を上ると本殿に到着。

車で行くと、神社のすぐ横まで登っていけます。この写真は、駐車場のあたりから撮りました。

初めていくときは、参道の階段を上り、景色を楽しみながら行くことをおすすめします。

 

IMG_4820

伊豆山神社は、「強運守護」「福徳和合」「縁結びの神様」です。

源頼朝と北条政子が結ばれた場所ということで、最近は、縁結びのパワースポットとして知られているようですが、浮ついた雰囲気はなく、気持ちが引き締まる良い神社です。

来宮神社

IMG_4837

熱海駅の隣の、来宮駅から徒歩5分で到着します。熱海駅からは徒歩20分ほどですので、熱海の商店街を楽しみながら歩いて行くのも良いと思います。

駐車場はありますが、来宮神社はこの数年テレビなどでもとりあげられているせいか、すごい賑わいのためすぐに止められない場合があります。

来宮神社の駐車場が開いていない場合は、来宮駅から下ってすぐのところに来の宮駐車場がありますので、そちらに止めるとよいと思います。

 

IMG_4873

来宮神社も縁結びのパワースポットとして知られているようです。

境内の中にカフェがあり、お参りしたあとにゆっくり過ごすことができます。

また、神社のあちこちに写真撮影スポットがあります。そのスポットにはスマートフォンやカメラを置く台が設置されており、たくさんの参拝者が記念写真を撮って楽しんでいるのが微笑ましかったです。

来宮神社は、参拝者に楽しんでもらおうという神主さんの気持ちが感じられる優しい雰囲気の神社でした。

IMG_4879

さて、今回の写真はLUMIX GX7 MK2で撮影したものですが、いかがでしたか?

レンズは標準のセットに付いてきたものを使いました。

神社に着いたらカメラを首からぶら下げて歩いていますので、撮りたいと思ったときにさっと撮ることができます。

神社に着くまでは、吉田カバンのタンカー ショルダーLに入れて歩いていますので、カメラを首から下げて歩くのが不釣り合いな場所にも安心して出かけられます。

 







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-デジタルカメラ・カメラ