Mac・モバイル

iPhone7で車の写真を撮影

IMG_5288

このところ、iPhone7のカメラを使って写真撮影を楽しんでいます。

今回は、Instagram(@naoahiru)に掲載した、iPhone7で撮影した日産の車の写真を紹介します。

スカイライン スポーツ コンパーチブル

IMG_5265

1960年の車だそうです。

旧車は絵になるので撮っていてたのしいです。

プリンス スカイライン スポーツ クーペ

IMG_5264

こちらも、1960年の車だそうです。

当時からこんなに美しい水色があったのかと驚きましたが、もしかしたら塗装しなおされたものかもしれません。確認しておけば良かった。

フェアレディZ NISMO

IMG_5267

最近の車らしく流線型のボディ。

こちらも格好いいです。

IMG_5270

いまのフェアレディZは、好みが分かれるようですが、私はこのおしりが好きです。

さて。今回の車の写真は、すべて日産グローバル本社ギャラリーの中で撮影しました。車がいちばん良く見えるよう照明が当てられた環境ですので、格好良く見える角度からiPhone7を構えれば、照明の具合をほとんど気にすることなく撮影することができました。

新しいカメラを手にしたら、こういった場所で撮影すると、カメラの性格がわかって良いと思います。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-