鞄・革小物

86 x Neu interesse(ノイ・インテレッセ)のキーホルダー

IMG_6615

ノイ・インテレッセ(Neu interesse)と86のコラボグッズのキーホルダーです。

ノイ・インテレッセは、ハイブリッドレザーを使用した財布やキーケースなどの革小物を開発・販売しているブランドです。ハイブリッドレザーとは、車のハンドルに使用されているレザーで、耐摩耗性、耐光性、耐熱性、グリップ性に優れているそうです。

真夏の炎天下の車内にも耐えなければいけないハンドルに使用されるレザーですから、その強さは容易に想像できます。

IMG_6628

その、ノイ・インテレッセと86のコラボグッズのキーホルダーを購入しました。

表側には、ハイブリッドレザーに86のロゴが刻印されています。

IMG_6632

裏面は、ハンドルに使用されているレザーによくみられるディンプル加工(ドット状のへこみ加工)がされています。

IMG_6639

カラビナ部分はガンメタリックのような色で艶と品があり、ジーンズ姿はもちろんスーツ姿で手にしても違和感がありません。

IMG_6647

鍵を付けるリングは3つ付いてます。

これ以上多いと見た目のバランスが悪いですし、少なくてもちょっと足りない雰囲気で見た目のバランスが悪いですから、丁度よい数だと思います。

IMG_6651

86の鍵を付けるとこのような雰囲気になります。

キーホルダーの質感が良いせいか、鍵の質感が負けていますね……レザー製のスマートキーケースを付けた方が良さそうです。

IMG_6629

カラビナタイプのキーホルダーでもう一つ大切なのが「音」です。

腰に下げて歩いていると、どうしても金属がぶつかり合う音がします。たとえばこのキーホルダーの場合、歩く振動に合わせて鍵を付けるリングの部分がぶつかり合う音がします。

そんなとき、「ガチャガチャ」とうるさい音をたてるキーホルダーもあるのですが、このキーホルダーは「チャリチャリ」といった感じの心地良い音がします。

キーホルダーにしては少しお値段が高めで購入を迷ったのですが、見た目も機能性もとても気に入り購入してよかったです。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-鞄・革小物