Google ADS 自動サイズ

手帳

連載第3回 スマホがあるから手帳はマンスリーで十分。シンプルに生きる女性におすすめの手帳【PAGEM x LIBERTY 手帳】のレビュー

更新日:

IMG_7419

連載第3回目の今回は、この手帳のメインであるマンスリーページを紹介します。

※ 第1回目の記事は、こちらのリンクからどうぞ。

 

IMG_7417

マンスリーページは、2017年3月~2018年3月まで掲載されています。

月曜始まりで、日曜祝日が赤色で表現されています。

その他、祝日名や六曜、二十四節気、月の満ち欠け、クリスマスやバレンタインデーなどのイベントが掲載されています。

 

土日の記入欄は少し広め

IMG_7427

左ページに月曜~木曜までの4日間記載されており、右ページに金曜~日曜までの3日間記載されているレイアウトのため、土日の記入欄は少し広めになっています。

 

ページ右下に翌月のカレンダー

IMG_7421

ページ右下には翌月のカレンダーが掲載されています。

今月の予定を考える際に、翌月の予定についても考えるということはよくあると思いますので、便利に使えそうなカレンダーです。

 

6週間ある月のレイアウトは?

IMG_7425

上記写真の7月31日のように、6週間目がある月のレイアウトは、6週間目もきちんとひとマス用意されています。

 

IMG_7422

6週間無い週は、この場所が無地のメモ欄になりますのでムダがありません。

 

マンスリーページのまとめ

シンプルなマンスリーページは、そのままシンプルに使うこともできますし、マステやシールで飾り付けて華やかに使うこともできます。

また、シンプルなレイアウトだからといって適当にデザインされている印象はまったくありません。ムダをそぎ落としたすえに出来上がったレイアウトという印象を受けます。

さて、次回はいよいよ最終回です。ノートページや情報ページをメインにお伝えしていきます。

 

連載第2回 | 連載最終回

 

「PAGEM x LIBERTY」の購入先



Amazon.co.jp

楽天市場

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-手帳
-, ,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.