Google ADS 自動サイズ

Mac・モバイル

iPhoneでSuicaを使うなら純正革カバー着用をおすすめします

投稿日:

IMG_7685

数年前。iPhoneに電子マネー機能を持たせることに対して懐疑的でした。その理由は主に以下の内容でした。

・地方はそもそも電子マネーを使えるお店が少ない
・地方は車移動が中心のため、Suicaのチャージのために駅に行くことはない

しかし、地方のスーパーやコンビニのレジにも電子マネーによる決済端末が普及しました。さらに、電子マネーへのチャージがiPhoneだけで可能になったことから、買い物をするときはほとんどiPhoneからSuicaを使って支払いをするようになりました。

 

支払いをするときに1つ問題が……

IMG_7689

スーパーやコンビニのレジにある電子マネーの決済端末は、プラスチックのような硬い素材でできています。

その硬い決済端末に対して、iPhoneで支払いをしようとすると「カツンッ」と当たってしまうことがあります。

ぶつけないように気を付けながら支払いをするので、それほど強く当たることはありませんし、キズができるようなこともほとんどないと思いますが、iPhoneが硬いものにぶつかる感触は気分が良いものではありません。

できれば避けたい感触です。

 

iPhoneに革カバー

IMG_7691

これまでスマホにカバーをつける習慣はあまりなく、ときどき気分転換につける程度でしたが、iPhone7のApple純正革ケースは装着している違和感がないため好んで使うようになりました。

電子マネーの決済端末にかざすときにも、革カバーのおかげで気持ちよく支払いができます。

革カバーをした状態なら、決済端末にぶつかっても革とプラスチックがぶつかる感触ですからほとんど気になりません。しかし、革カバーがない状態で支払いをすると、iPhoneの金属部分と決済端末のプラスチックの部分がぶつかることになるため、気分が良い感触ではありません。

もともと、本体背面のカメラのレンズをまもるために革カバーを付けたのであって、電子マネーを使うために付けるようになったわけではないのですが、思わぬところで良い仕事をしてくれました。

純正革ケースを手放せなくなりそうです。

購入はこちらから

iPhone7 Apple純正 革ケース(Amazon.co.jp)

iPhone7 Apple純正 革ケース(楽天)

 

あわせて読みたい

iPhone7のApple純正革ケースはケースを着けている違和感がない

 

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

-Mac・モバイル
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2017 AllRights Reserved.