デジタルカメラ・カメラ

夏の京都旅行。夜の京都タワーでビアガーデンに興味津々。二泊三日の旅 2日目。

更新日:

京都タワーの写真

京都旅行 2日目の最後は、夜の京都タワーを楽しんできました。京都駅のすぐ近くにそびえ立つ、UFOをロウソクで刺したような京都タワーは、ライトアップで白さと朱色が強調されていて美しかったです。

京都タワーの写真

京都タワーには、展望台まで昇ることができます。夜景が美しかったので、デジカメ(PEN E-P3)で写真を撮りました。

三脚を持っていなかったので、展望台の中に設置されている望遠鏡の上にデジカメを置いて、タイマーをかけてとりました。タイマーで撮影すると、シャッターを押すことで生じる手ブレを消す事ができます。PEN E-P3には手ブレ防止機能が付いているので、シャッターを押した程度のブレは出ないかもしれませんが、念のため手ぶれ要素を排除して撮影しました。

展望台で美しい夜景を撮影しまくったあと、エレベーターで下りて行くと、ビアガーデンがありました。昼間、猛暑の中歩き回っていたので、美味しいビールを飲めそうだし、ビアガーデンに行った事がなかったので、ぜひ行ってみたい!・・・と、思いましたが、ビールが苦手なのを思い出したのと、伏見稲荷大社に登って足がパンパンで、体力の限界が近づいていたので、大人しくホテルへ戻りました。

これで、2日目の日程は終了。京都の風情を満喫した一日でした!

PEN E-P3を探す→Amazon.co.jp楽天市場

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-デジタルカメラ・カメラ
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.