Mac・モバイル

するぷろ for iPhoneで、外出先でブログの下書き作成!

するぷろ for iPhoneを試し始めました。忙しくなると、自宅でブログの更新ができなくてストレスが溜まるので、外出先から快適に更新できるように、するぷろ for iPhoneを試してみることにしました。

メイン画面は、背景色が紫の画面です。白や黒、クリーム色の背景色を選べると嬉しいのですが、今のところ(2011年11月22日現在)、背景色選択機能は無いようです。

画像を貼り付けたい場合は、メイン画面上部の右側にある、Photoボタンをタップします。

Photoボタンをタップすると、Photo(撮影済みの画像を選択)と、Camera(写真を撮影)の選択画面になります。

Photoを選択すると、画像を選択する画面になります。画像を選択すると、画像を貼り付けるためのタグが、自動的にメイン画面に書き込まれます。

なお、複数画像を選択した場合は、選択した順序に画像が貼り付けられるのではなく、画像を撮影した順番に貼り付けられます。

するぷろには、Preview機能があります。私は、写真と文章でブログ記事を書くので、とてもありがたい機能です。

というわけで、この記事は、するぷろ for iPhoneで下書きを作成しました。もう少し試用して、本格運用の方法を検討することにします。


するぷろ for iPhone







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-Mac・モバイル
-