文具レビュー

MOA美術館 ミニ硯セットの写真付きレビュー

更新日:

MOA美術館 ミニ硯セットの写真

週末の休みを利用して、MOA美術館に行ってきました。MOA美術館は、静岡県熱海市にある美術館です。

MOA美術館のミュージアムショップにあった、ミニ硯セットに心惹かれ、購入してきました。

MOA美術館 ミニ硯セットの写真

ミニ硯セットは、約12cm x 8cmの小さなサイズの小箱に収められています。小箱の中には、筆、硯、墨が入っています。

MOA美術館 ミニ硯セットの写真

筆は組み立て式になっており、釣り竿のように柄を繋いで使います。

書道は、学校で習った程度ですし、大人になってから、筆と墨を使って文字を書いた記憶もありませんが、このミニ硯セットを使って、手紙を書く事ができたら楽しそうな気がします。

今度時間を作って、墨と筆で何かを書いてみようと思います。

MOA美術館の写真

ところで、MOA美術館ですが、こんなに大きな美術館が熱海にあったのかと、とても驚きました。

MOA美術館の写真 MOA美術館の写真

MOA美術館では、絵画や、書、骨董だけでなく、豊臣秀吉が作った「黄金の茶室」の復元や、MOA美術館内に造られた501席の能楽堂など、規模の大きな建築物も展示されています。

MOA美術館の写真 MOA美術館の写真

竹林や、茶屋などもあり、季節に応じた景観を楽しむ事もできます。

MOA美術館の写真

食事も、美味しく頂きました。

最近、色々な美術館に行きましたが、その中でもお勧めしたい美術館の一つです。

ミニ硯セットを探す→楽天市場
熱海の旅館・ホテルを探す→楽天トラベル

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-文具レビュー

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.