本・雑誌

晩年の子供(著:山田詠美)

更新日:

晩年の子供(著:山田詠美)の写真

子供の頃。それまでの短い人生の中で造り上げた人生観が、ガラリと変わったような出来事が、誰にでも一つや二つはあると思います。晩年の子供(著:山田詠美)は、そんな出来事の短編集です。

誰かが幸せになる物語とか、泣き所がある物語とか、そんな物語はわかりやすくて人気もあるので、作り方のセオリーなんてものも確立しているけれど、「子供の頃に感じた、あの思い。」のような、嬉しくて悲しくて背筋が凍るような冷たさを感じて、その他雑多な複雑な思いを感じつつ、今までの自分が崩壊してしまうような、あのとき感じたあの思いは、なかなか表現できません。

その複雑な心の動きを、山田詠美さんは文章で的確に表現しています。こんな表現力を持っていたら、きっと、自分が感じていることを他人に共感してもらえるのではないかと、とても羨ましく思い、山田詠美さんの本を山ほど読んで、ほんの少しでも表現力を盗み取ることができればと、強く願っています。

晩年の子供(著:山田詠美)を探す→Amazon.co.jp

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-本・雑誌

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.