本・雑誌

これからの「正義」の話をしよう for iPhone

更新日:

『これからの「正義」の話をしよう』のスクリーンショット『これからの「正義」の話をしよう』のスクリーンショット

電子書籍『これからの「正義」の話をしよう』のiPhone版が発売された。著者の米ハーバード大学のマイケル・サンデル教授の人気授業が、NHKで放映されていたのでご存知の方も多いと思う。

この本は、倫理学の本だ。倫理学というと難しそうに感じるかもしれないが、「何が正義なのか?」を考える学問だと思ってもらえば、わかりやすいと思う。

「何が正義なのか?」について考える学問なので、異論や反論が噴出するし、感情的に受け入れられないことだってたくさんある。倫理学は、議論や感情が絡み合うため、非常に興奮する学問だ。

そんな興奮する学問について、書籍の中で実例とともに、わかりやすい言葉で説明されており、倫理学なんて知らない人でも楽しめると思う。

『これからの「正義」の話をしよう』のスクリーンショット『これからの「正義」の話をしよう』のスクリーンショット

iPhone版の『これからの「正義」の話をしよう』は、検索機能も備えている。

こういった本は、後日読み直したいところが必ず出てくるので、iPhoneでいつでも持ち歩けるうえに、検索機能で簡単に検索できるのも非常に嬉しい。

読んでいて、こんなにドキドキする書籍はひさしぶりだ。このところ寝不足で眠いはずなのに、数ページ読んだだけで目が冴えてきてしまった。時間を忘れて読みふけってしまいそうだ。

Apple Store→これからの「正義」の話をしよう - Voyager Japan,inc.
Amazon.co.jp→これからの「正義」の話をしよう

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-本・雑誌
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.