本・雑誌

これからの「正義」の話をしよう for iPhone

『これからの「正義」の話をしよう』のスクリーンショット『これからの「正義」の話をしよう』のスクリーンショット

電子書籍『これからの「正義」の話をしよう』のiPhone版が発売された。著者の米ハーバード大学のマイケル・サンデル教授の人気授業が、NHKで放映されていたのでご存知の方も多いと思う。

この本は、倫理学の本だ。倫理学というと難しそうに感じるかもしれないが、「何が正義なのか?」を考える学問だと思ってもらえば、わかりやすいと思う。

「何が正義なのか?」について考える学問なので、異論や反論が噴出するし、感情的に受け入れられないことだってたくさんある。倫理学は、議論や感情が絡み合うため、非常に興奮する学問だ。

そんな興奮する学問について、書籍の中で実例とともに、わかりやすい言葉で説明されており、倫理学なんて知らない人でも楽しめると思う。

『これからの「正義」の話をしよう』のスクリーンショット『これからの「正義」の話をしよう』のスクリーンショット

iPhone版の『これからの「正義」の話をしよう』は、検索機能も備えている。

こういった本は、後日読み直したいところが必ず出てくるので、iPhoneでいつでも持ち歩けるうえに、検索機能で簡単に検索できるのも非常に嬉しい。

読んでいて、こんなにドキドキする書籍はひさしぶりだ。このところ寝不足で眠いはずなのに、数ページ読んだだけで目が冴えてきてしまった。時間を忘れて読みふけってしまいそうだ。

Apple Store→これからの「正義」の話をしよう - Voyager Japan,inc.
Amazon.co.jp→これからの「正義」の話をしよう







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-本・雑誌
-