未分類

野良猫に必要なスキルは?

更新日:

母の塔 (岡本太郎)の写真

野良猫になりたいと、立花岳志さんのBlogを読んで思いました。

野良猫とは、会社に依存せず、会社から離れても生活していけるスキルを身につけている人のことです。会社の中で飼いならされた従順な羊になってしまうと、会社から離れた途端、生活できなくなってしまいます。

もともと私がIT技術者の道を選んだのは、技術さえあれば食べていけると思ったからでした。IT技術が大好きだというのももちろんありますが、会社に依存して、会社に飼いならされた羊になるのが嫌でたまらなかったのです。

R0024938

しかし、IT技術だけでは生活費を稼ぐ事はできません。野良猫になるためにはスキルが足りません。

では、野良猫になるために必要なスキルとは何でしょうか?

それさえもわからない状況です。野良猫になるために必要なスキルを探すところから始める事にします。ひとつずつ必要なものを身につけていき、野良猫として生きられるように準備を整えます。

私は今の仕事が好きですから、野良猫になる準備が整っても今の仕事をしているでしょう。しかし、準備が整ったとき、今とはまったく違う気持ちで仕事をするようになることでしょう。

まずは、野良猫になるために必要なものから探していくことにします。

 

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-未分類

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.