未分類

京都限定 スターバックス マグカップの写真付きレビュー

京都限定 スターバックス マグカップの写真

スターバックスには、地域ごとの限定マグカップがあります。イベントがある特別な期間中は、地域限定のマグカップが全国で販売されることもあるようです。

今年の正月には全国で販売されていたようです。静岡や神奈川でも販売されているのを見かけました。しかし、静岡や神奈川で購入したいのをぐっとこらえて、「京都のマグカップは、京都で買いたい。次に京都に行ったら絶対買う!」と心に決めていました。そしてようやく、今回の夏の京都旅行で購入することができました。

スターバックス 京都三条大橋店の写真

京都限定 マグカップを購入したのは、スターバックス 京都三条大橋店です。京都限定 マグカップを、夏の京都らしさが漂う、川床がある店舗で購入してきました。

京都限定 スターバックス マグカップの写真

色彩豊かでありながら、色がうるさくなく、ゆっくり見ていたくなるデザインです。

NHKで放送された「美の壷 京焼」の、京焼の色使いの説明の中で「いろいろな色を金によって引き立てていく。そういう特色が京焼にはあるのではないかなと思います。(陶芸家・山岡善昇さん)」と言われていました。このマグカップも、色彩豊かな中に金箔をあしらった絵付けになっています。京焼で培われてきた色使いで表現されているため、色彩豊かでありながら、ゆっくり見ていたくなるデザインに仕上がっているのかもしれません。

京都限定 スターバックス マグカップの写真

京都限定マグカップには、抹茶ラテが似合いそうです。渋みの効いたラテを啜りながら、父の詫び状(著:向田邦子)でも読んでゆっくり過ごすことができれば、良い1日になりそうです。

父の詫び状→Amazon.co.jp

 







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類