整理術・片付け

荷物を減らすために、マネークリップを使い始めました

マネークリップの写真

以前からマネークリップに興味がありました。しかし、お金をむき身でポケットにつっこんで持ち歩くことに抵抗があり、なかなかマネークリップを使い始めることができずにいました。

ところが、ある夜、どういう心境の変化かわかりませんが、その抵抗を大きくなぎ倒す衝動にかられ、翌日にはマネークリップを購入し、使い始めました。

今までマネークリップを使用したことがまったくありませんでしたし、自分の好みに合っているかどうかわかりませんでしたので、ひとまず、数百円のマネークリップを購入して様子を見ることにしました。

はじめて手にしたマネークリップに紙幣を挟む動作はぎこちなく、「本当に使っていけるのか?」と不安になりました。

それから数日、レジで支払いをするときだけでなく、家に居る時間にも、マネークリップに紙幣をはさむ練習をしました。

最初はぎこちなかった紙幣をはさむ動作が、次第に馴れてきて、自然にマネークリップを使えるようになってきました。

そして、とうとう、財布を持ち歩かなくなりました。

財布に入っていた小銭やカード類は、小銭入れ兼カードケースに入れて持ち歩くようになりました。

今まで、財布の定位置はスーツやジーンズの尻ポケットでした。そのため、椅子に座るときにじゃまになり、BARや居酒屋などで飲食するときに、机の上に財布を置いていました。

マネークリップを使い始めてからは、スーツやジーンズの前ポケットに、紙幣や小銭、カード類を入れるようになりました。前ポケットにそれらのものを入れても、ほとんどじゃまになりませんし、歩いているときも、ポケットが大きく膨らむ野暮な格好にはなりません。

マネークリップの使い心地がよく、その後、マネークリップと一緒に使いやすい小銭入れやカードケースを探し始めたほど、マネークリップが気に入りました。

そんなわけで、マネークリップとのつき合いは、長くなりそうです。マネークリップの中には、シルバーや宝石を使ったものもあるようですので、今後、アクセサリー感覚で、マネークリップを購入するかもしれません。

服装や気分に応じてマネークリップを使ったら、楽しそうじゃないですか。

マネークリップを探す→Amazon.co.jp楽天市場







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-整理術・片付け