手帳 整理術・片付け 鞄・革小物

バッグの中身大公開 日経WOMAN 2011年4月号

バッグの中身大公開 日経WOMAN 2011年4月号の写真

他人のバッグの中身は、自分のバッグと比べてどう違うんだろう?あの人の、あのバッグには、どんなものが入っているのだろう?

そういった、バッグの中身に対する好奇心を満たしてくれる記事が、日経WOMAN 2011年4月号に掲載されていました。

16職種の働く女性や、著名人のバッグの中身や整理術が公開などが掲載された、バッグの中身大公開という特集記事です。

目次

「バッグの中身大公開」を読んだところ、特集記事は、大きく3つに別れていました。「バグの中身」「バッグの整理術」「その他」です。

  • バッグの中身
    • 女優 貫地谷しほりさん
    • 女性起業家&アナウンサーのバッグのヒミツ、教えます
      • 会社経営者 ユリーカさん
      • アナウンサー 千野志麻さん
    • 読者1300人のリアルなバッグ&中身事情
    • お悩み解決!春のバッグカタログ
      • 床置きOKの大容量A4サイズ
      • バッグ自体が軽い布素材を選ぶ
      • 中が見やすい大口トートバッグを選ぶ
      • 小さめ&カラーバッグで季節感を出す
    • 16職種のバッグの中身&お仕事必須アイテム
    • 世界4都市☆働く女性のバッグの中身をチェック
      • NY
      • パリ
      • ミラノ
      • 上海
    • 気になるアノ男性の愛用バッグの中身が知りた〜い!!
      • お笑い芸人 楽しんごさん
      • 俳優、クリエーター ARATAさん
    • 美のプロたちのポーチ&モバイルビューティー公開
      • モデル RINAさん
      • ライフ&ビューティーディレクター 渡辺佳恵さん
      • 美容ライター 宇野ナミコさん
  • バッグの整理術
    • スマートフォンを使う女性たちのバッグ整理術
      • au IS03
      • docomo GALAXY S
      • SoftBank iPhone 3G
    • きれい色バッグとオフィス服のハッピーな関係、見つけた!
    • 「美人バッグ」の収納術
    • 読者のバッグを断捨離!
  • その他
    • バッグが長持ちするメンテナンス法
    • バッグと小物のドン引きエピソード&ホロリとくる感動秘話
    • 本当に欲しかったのはこんなバッグとパンプス

バッグの中身大公開 日経WOMAN 2011年4月号の写真

特集記事には、たくさんの人たちのバッグの中身が写真付きで紹介されており、写真を眺めているだけでも楽しいのですが、その中でもとくに気になった記事は、「読者のバッグを断捨離!」という整理術に関する記事です。

私自身、最近、バッグに入れて持ち歩くものの中身が変わった事もあり、仕事で使っているバッグが太り気味で気分がわるかったので、自分のバッグの中身を見直してみました。

中身を見直してみたところ、持ち物を厳選していたつもりでしたが、不要な物がありました。ペンケースに入っていた不要なペンを2本、普段使う事がない名刺入れ、カード入れに入っていた不要なカードを数枚など、いくつもの不要な物がありました。

手帳構成2011.03.21の写真

手帳も同様に、MOLESKINE、ほぼ日手帳、iPhoneのみにしました。それぞれの役割りは以下のとおりです。

  • MOLESKINEは、アイディアを書き留める手帳です。
  • ほぼ日手帳は、元気をもらったり、ざわついた心を落ち着かせるための手帳です。
  • iPhoneは、スケジュール管理やネットの利用など、実務の手帳です。

ここから、さらに断捨離したいところですが、ひとまずここまで。

次は、部屋の中を断捨離しようと思います。

日経WOMANを探す→Amazon.co.jp
断捨離の本を探す→Amazon.co.jp







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-手帳, 整理術・片付け, 鞄・革小物
-, , , ,