文具レビュー

LIFE NOBLE MEMOを1冊使い切った。

更新日:

LIFE NOBLE MEMO RULED B7横罫の写真

会社で使っていた、LIFE NOBLE MEMO RULED B7横罫。メモを書いて手渡したり、自分の考えを整理したり、日々、大活躍。

その、LIFE NOBLE MEMOを、1冊使い終わりました。

LIFE NOBLE MEMO RULED B7横罫の写真

メモ帳を使い切ったときの達成感は、ノートを使い切ったときや、手帳を1年使い切ったときには味わえない達成感です。

この達成感は、指にささった棘を、やっとの思いで抜き取ったときのような、開放感にも似た達成感です。

抜き取った棘をじっくり観察するかのごとく、使い終わったメモ帳の抜け殻を、しばらく観察して楽しみました。

LIFE NOBLE MEMOの書き味が非常に気に入っているので、次のメモ帳も、LIFE NOBLE MEMOにしました。

大きすぎず、小さすぎず、簡単な図を書いて説明するのにちょうど良く、ボールペンのインクが吸い付くように乗っていく書き味が、とても気に入っています。

LIFE NOBLE MEMOを探す→楽天市場

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-文具レビュー

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.