文具レビュー

無印良品 滑らかな書き味のノートの写真付きレビュー

無印良品 滑らかな書き味のノートの写真

しばらく前に、無印良品で見かけて気になっていた「滑らかな書き味のノート」を購入しました。マットブラックの表紙の質感が良く、万年筆での筆記も可能な上質紙が、コンパクトなA6サイズにまとめられていたため、私好みのノートかもしれないと思い、ずっと気になっていました。

ノートの見返し

無印良品 滑らかな書き味のノートの見返しの写真

見返しには、マットブラックの用紙が使われています。表紙と同様引き締まった印象です。

ノートの中身

無印良品 滑らかな書き味のノートの中身の写真

ノートの中身は、うっすらとクリーム色がかった6mm幅の横罫です。派手すぎず、落ち着いた印象でありながら、野暮ったさのない、ほどよい色合いの用紙に、主張しすぎない落ち着いた印象のグレーの罫線が描かれています。

無印良品 滑らかな書き味のノートの中身の写真

ノートのカドは丸くなっています。カドが丸くなっていることで、折り目が付きにくく丈夫になっています。

MONTBLANCのインクで試し書き

無印良品 滑らかな書き味のノートの試し書きの写真

愛用しているMONTBLANCの万年筆やインクで試し書きをしました。ロイヤル・ブルーと、ミッドナイト・ブルーで試し書きしたところ、滑らかな紙質でありながら、ペン先に適度なひっかかりがあり、インクがさらさらと紙の上に乗っていきました。

無印良品 滑らかな書き味のノートの試し書きの写真

裏写りは、ほとんどありません。

「無印良品 滑らかな書き味のノート」は、表紙の質感が良く、万年筆で気持ちよく書き込めて、サイズもちょうど良いという、すばらしいノートでした。

今後、このノートをどのように使っていくか決めていませんが、このノートと組み合わせたくなるような革カバーを見つけたら、このノートをメインに使用していきたいほどです。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-文具レビュー