Google ADS 自動サイズ

整理術・片付け

木目プロテクター0号ライトの写真付きレビュー

更新日:

木目プロテクター0号ライトの写真

「木目プロテクター0号ライト」は、私が部屋を整理整頓するときの必須アイテムです。半円状の1mほどのパイプです。今回、3本購入しました。

木目プロテクター0号ライトの写真 木目プロテクター0号ライトの写真

パイプの表面に木目があり、裏面は弾力のあるプラスチックのような素材でできています。表面の部品と、裏面の部品にそれぞれ溝があり、その溝を合わせる構造になっています。

木目プロテクター0号ライトの写真

このパイプを何に使うかというと、例えば、上の写真のような電源ケーブルがあったとします。ケーブルが壁際にダラダラと這っていて、見た目が悪く気になります。

木目プロテクター0号ライトの写真

木目プロテクター0号ライトを使うことで、上の写真のように、ケーブルをピシッと壁際に沿わせて配線することができます。床の色と同系色の木目プロテクターを使うことで、ケーブルの存在が気にならなくなります。

木目プロテクター0号ライトの写真

木目プロテクターは1mのパイプなので、1m以上の長さのケーブルが必要な場合には、木目プロテクターを繋ぎ合わせて使います。

木目プロテクター0号ライトの写真 木目プロテクター0号ライトの写真

プロテクターを繋ぎ合わせるには、プロテクターの表側と裏側のパーツを少しずらして取り付けて、ずらした部分を組み合わせるようにして繋ぎ合わせます。

プロテクターは、今回紹介した木目ライトの色の他に、木目の濃い色や、グレー、ベージュなどもあります。また、太いプロテクターや、四角形のプロテクターもありますので、部屋の形や色、配線の本数に応じてプロテクターを選ぶことができます。

木目プロテクターを探す→Amazon.co.jp楽天市場

PlusDiary 336px

PlusDiary 336px

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-整理術・片付け

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 AllRights Reserved.