整理術・片付け

持ち物を減らすための軸

出張の持ち物の写真

1週間程度の泊りがけの出張中は、これだけの持ち物と、この持ち物たちを撮影したiPhoneの他に着替えがあれば困ることはありません。

少ない持ち物で長期出張を終えて帰宅し、部屋の中を見回してみると、物の多さに落胆します。出張中はすべて外食になるため、台所用品を除いて見回してみても、物の多さは変わりません。

家の中には不要な物が溢れかえっています。

今年は、長期出張中の持ち物を軸にして、家の中にある物を減らしていこうと考えています。

長期出張する機会がないかたは、3泊〜5泊程度のホテル暮らしをすることで、持ち物を減らすための軸を見つけることができると思います。

質素でありながら無線LAN程度の設備が整った安全なビジネスホテルであれば、1泊4,000円〜6,000円程度で宿泊できますので、3泊〜5泊程度泊まっても少し良い旅館やホテルの1泊ぶん程度の価格です。

見識を広げるために旅行するように、近くのビジネスホテルに連泊して自分を見つめ直すのも良いのではないでしょうか。




おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-整理術・片付け

© 2021 PLUS DIARY