文具レビュー

情報カード置き場に、iPhoneの箱を利用

更新日:

iPhone5の箱と情報カードの写真

情報カードを試用するために、机の上に情報カード置き場が必要でした。

自宅にある箱類をいくつか見たところ、iPhone5sの空き箱のふた側がちょうど良さそうだったので、情報カードを入れてみました。

情報カードを180枚ほど入れてみたところ、箱が少し大きめでしたが、試用するうえで不都合はなさそうです。

情報カードを使い続けるめどが立ったら、木製の専用のカードボックスを買う予定ですが、私の手に馴染むかどうか様子をうかがっているところであるため、iPhoneの空き箱でしばらく試してみようと思います。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-文具レビュー
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.