整理術・片付け

Vネックの白いTシャツ

Vネックの白いTシャツの写真

Vネックの白いTシャツは、仕事でもプライベートでも一年中使える優れもの。

持ち物をできるだけ減らす為に、仕事でもプライベートでも使えるVネックの白いTシャツを選びました。

寒い時期、VネックのTシャツの上にワイシャツを羽織りボタンを留めて、ネクタイを締めれば仕事着のインナーとして使えます。

暑い時期、VネックのTシャツの上にワイシャツを羽織りボタンを留めれば、クールビズでノーネクタイのシーズンでも仕事着のインナーとして使えます。

ノーネクタイで丸首のTシャツを着ていると、襟のところからTシャツが見えてしまいますし、首もとが開かないため涼しくありません。

また、プライベートのときにネクタイをすることはありませんから、VネックのTシャツの上にシャツを着れば、インナーとして着ているTシャツが見えてしまうこともありません。

以前は、冬用に丸首のTシャツ、夏用にVネックのTシャツを持っていたうえに、プライベートで着るカットソーのインナーためにグレーのVネックのTシャツまで持っていました。

私は、仕事で着るTシャツは最低でも5枚必要です。長期出張時や残業続きで忙しいときには平日洗濯できないため、5枚必要でした。そのため、Vネックの白いTシャツ5枚、丸首の白いTシャツ5枚、VネックのグレーのTシャツ2枚持っており、合計で12枚もありました。

あまりにも多いインナーのTシャツを減らす事を考え続けた末、着るものを工夫することで、12枚から7枚に減らす事ができました。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-整理術・片付け