整理術・片付け

私の机の写真 2014.05.10

2014.05.10 リビングの写真

最近、「ミニマリスト(最小限主義者)」という言葉を知りました。

ミニマリストの意味や定義については諸説あるようですが、おおまかに言うと、「ミニマリストとは、最小限のもので生活する人の事」です。次の言葉を心地良く感じる人は、すでにミニマリストであるか、ミニマリストになる素養がある人だと思います。

俺はミニマリストである。持っている物が少なければ少ないほど、ハッピー。minimalist

そういったわけで、私も部屋の中からどんどん物を減らしています。

2014.05.10デスクの写真

机の上も、今はこのとおり。

iPhone、iPad mini、MacBook Pro、腕時計しか置いていません。

ノートや手帳が必要なときは、足下に置いてある鞄の中から取り出して使用しています。

スキャナは、使用するときに物置から出して使用しています。プリンターやカメラも同様です。

これからさらに物を減らしていき、押し入れの中や食器棚の中を空にできれば良いなと考えています。

理想は、キャリーケースひとつで引っ越しできるほどの物の少なさです。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-整理術・片付け