整理術・片付け

私の机の写真 2014.05.10

更新日:

2014.05.10 リビングの写真

最近、「ミニマリスト(最小限主義者)」という言葉を知りました。

ミニマリストの意味や定義については諸説あるようですが、おおまかに言うと、「ミニマリストとは、最小限のもので生活する人の事」です。次の言葉を心地良く感じる人は、すでにミニマリストであるか、ミニマリストになる素養がある人だと思います。

俺はミニマリストである。持っている物が少なければ少ないほど、ハッピー。minimalist

そういったわけで、私も部屋の中からどんどん物を減らしています。

2014.05.10デスクの写真

机の上も、今はこのとおり。

iPhone、iPad mini、MacBook Pro、腕時計しか置いていません。

ノートや手帳が必要なときは、足下に置いてある鞄の中から取り出して使用しています。

スキャナは、使用するときに物置から出して使用しています。プリンターやカメラも同様です。

これからさらに物を減らしていき、押し入れの中や食器棚の中を空にできれば良いなと考えています。

理想は、キャリーケースひとつで引っ越しできるほどの物の少なさです。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-整理術・片付け

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.