未分類

TOYOTA 86を初洗車

86初洗車の写真

納車後、台風が来たり雨が降ったりで少し泥汚れがあったため、天気の良い日に洗車してきました。

実家を出て賃貸住宅で暮らすようになってから洗車用の水場がなかったため、いつもガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いしたり、洗車機を使用したりしていました。そのため、ひさしぶりに自分の手を使っての洗車でした。

洗車道具一式を購入して洗車場に行き、洗車手順を迷いながら時間をかけて、やっとのことで洗車を終えました。

洗車場の使用料金は、700〜800円だったと思います。ガソリンスタンドの洗車機なら200〜300円で済むので割高です。

正直なところ、洗車場で洗車するのは手間がかかって面倒くさいし割高だし良いところがないだろうと言われたら、返す言葉がありません。

それでもたくさんの人達が、自分の手でそれぞれの愛車を洗車していました。めんどくさそうな顔をしながら、どこか楽しげな雰囲気で、黙々と洗車していました。

86に写り込んだ空の写真

洗車した日の夕方、86をふと見たら、空が映っていました。

自分の愛車を、自分の手で洗車して、キレイになったボディーに空が映る。

そんな楽しみがあるから、また自分の手で洗車したいと思うのかもしれません。







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類