手帳

連載最終回 新社会人におすすめのビジネス手帳【4月始まり NOLTY ライツ3】のレビュー

更新日:

4月始まり NOLTY ライツ3のレビュー最終回です。

※ 第1回目の記事は、こちらのリンクからどうぞ。

 

最終回の今回は、NOLTY ライツ3の付属品を紹介します。

 

2つの付属品

IMG_7289

NOLTY ライツ3には2つの付属品があります。

  • Address & Memo
  • NOLTYのカード

NOLTYのカードには、NOLTYブランドの紹介や「表紙」「紙」「品質」に対してどのようなこだわりを持って造られているかといったことが書かれています。

 

Address & Memo

IMG_7291

「Address & Memo」は、NOLTY ライツ3にはさんで持ち歩くための別冊ノートです。

表紙はつるつるした用紙が使われており、12cmまで測れる目盛りが付いています。

 

IMG_7293

NAMEとTEL/FAXを記入するページです。

このページは6ページ用意されています。

 

IMG_7295

NAME、TEL、FAX、住所を記入するページです。

このページは10ページ用意されています。

 

IMG_7297

縦に2分割できる5mm幅の罫線ページです。

このページは14ページされています。

 

IMG_7300

表紙の裏側には、4インチまで測れる目盛りが付いています。

 

まとめ

これまで紹介してきたとおり、NOLTY ライツ3は、落ち着いた雰囲気の外見で、週間レフトタイプのシンプルなレイアウトの手帳です。

手帳本体にノートページが多くあるため、必要な情報を書いたり貼ったりするスペースがたくさんあります。

サイズはスマートフォンより少し大きいくらいのサイズですので、スーツの内ポケットに入れて持ち歩くこともできます。

これらの理由から、新社会人が始めて使うビジネス用手帳としてふさわしい手帳だと思います。

そして、この手帳をベースに使いやすいところや使いにくいところを洗い出していき、自分に合った手帳を探していくことをお勧めします。

【前の記事へ】NOLTY ライツ3のレビュー(4/5)
【最初の記事へ】NOLTY ライツ3のレビュー(1/5)

NOLTYライツ3(商品番号 9015)の購入先



NOLTY ライツ3 (Amazon.co.jp)

NOLTY ライツ3 (楽天)

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳
-, ,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.