手帳 本・雑誌

使い込まれたMoleskineを、4つの切り口から紹介した書籍「モレスキンのある素敵な毎日」

投稿日:

IMG_7376

InstagramやSNSで、使い込まれたモレスキンの写真を見かける機会が増えたけど、どのような思いや手順でモレスキンを使い込んでいるんだろう?

とくにInstagramには、毎日のようにモレスキンの写真をアップする人たちがいます。そういった人たちの写真や数行のコメントをとても楽しく見ることができるけれど、もうちょっと話を聞いてみたい。「モレスキンのある素敵な毎日」は、そんな思いに応えてくれる一冊です。

書籍は4つのChapterに分かれています。

  1. ライフログをつける
  2. ノートに収集する
  3. インスピレーションを刺激する
  4. ノートをカスタマイズする

それぞれのChapterの中で、使い込まれたモレスキンの写真や、そのモレスキンの持ち主へのインタビューが掲載されています。

インタビュー記事は、モレスキンのファンサイトとして有名な、moleskinerie(モレスキナリー)を運営されている中牟田洋子さん(Twitter)が書かれています。モレスキンが好きな人の目線で書かれているので安心して読むことができます。

 

IMG_7379

ところで、この書籍の「インスピレーションを刺激する」の最後のページに、PlusDiary管理人が使っていたモレスキンが掲載されています。

「好きな小説を書き写す」というタイトルで掲載されていますので、読んでいただけると嬉しいです。

 

「モレスキンのある素敵な毎日」の購入先

モレスキンのある素敵な毎日は、書店の他、以下のサイトから購入できます。

Amazon.co.jp

楽天市場

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-手帳, 本・雑誌
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.