未分類

無印良品の木製スプーンは育てるのが楽しい

無印良品の木製スプーンの写真

静岡県東部には「箱根西麗三島野菜」という美味しい野菜があります。水はけの良いミネラル豊富な土地で、高原のよく澄んだ空気の中、日の光をたくさん浴びて育った美味しい野菜です。

その、三島野菜を使ったお店が、静岡県東部にはたくさんあります。

古い木造家屋を改装して造った、懐かしさを感じる素敵なカフェやダイニングがあり、私も時々行っておいしい料理をいただいています(本当は毎週通いたいほどですが、いつも満席)。

三島野菜を使ったお店で、スープをいただいたときに、木製のスプーンが添えられていました。熱いスープを木製のスプーンで口に運んだところ、スプーンが熱くなっておらず、口当たりも良かったので同じようなスプーンがあったら購入しようと思っていました。

無印良品で食器のコーナーを見たところ、木製のスプーンがありました。木目の雰囲気もよく、自宅でこのスプーンでスープをいただいたら楽しそうだなと思い、購入しました。

使い始めた当初、少しカドがありました。スープを口に運ぶと、唇にかすかに木のカドがあたりました。しかし、そのカドは使っていくうちに丸くなったようで、口当たりが良くなってきました。

木製のスプーンですので、食後、シンクの中に放り込んで水に浸けたままにしておくと、木に水が沁み込んでしまいます。そのため、食後、30分〜1時間ほどの間に洗う必要もあります。

少し手間がかかるスプーンですが、その手間がかかるところがまた可愛いと感じます。ときどき、洗い忘れて水を沁み込ませてしまうこともありますが、そういったときは「あぁ〜ごめん!忘れてた」と、スプーンに謝りながら洗っています。

木製のスプーンは、そういった失敗も楽しみながら使い込むことで、少しずつカドがとれて口当たりが柔らかくなり、木の表情も変わる、育てる楽しさがあります。

関連商品







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類
-