未分類

無印良品 LED キャンドルライトの写真付きレビュー

更新日:

R0010637.jpg

夜の明るすぎる光が少し苦手です。BARやCAFEのような、やさしい明かりが好きです。

BARやCAFEで使っているような間接照明を探していたところ、無印良品 LED キャンドルライト セットを見つけました。

R0010653.jpg

LED キャンドルライト セットは、グリーン、ベージュ、ピンクの3点がセットになったLED キャンドルライトです。3本セットの価格は1,800円です。単体販売もされており、単体の価格は700円です。

R0010659.jpg

表面に、キャンドルと同じパラフィンを使用しています。本物のキャンドルと同じ質感です。LED電球は中に埋め込まれているため、直接見ることはできません。

R0010666.jpg R0010669.jpg

単四電池2本を使用します。点灯時間は、マンガン電池で約30時間、アルカリ電池で約60時間だそうです。

R0010679.jpg

部屋の明かりを落として、LED キャンドルライトの電源を入れると、炎のような温かみのある明かりが付きます。

R0010688.jpg

明かりは、キャンドルの炎のように揺らめいています。炎の揺らめきで心が落ち着きます。

LED キャンドルライトの明るさは、音楽を聴きながら、珈琲やお酒を楽しむのにちょうど良い明るさです。本を読めるほど明るくはないので、本を読むときは別のランプを用意すると良いでしょう。

表面がキャンドルと同じパラフィンでできているので、少し爪を引っかけると、すぐに傷つきます。その傷つきやすさがキャンドルらしさを演出していて、雰囲気を一層楽しめます。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-未分類
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.