本・雑誌 鞄・革小物

Begin特別編集 モノ選びのコツ

Begin特別編集 モノ選びのコツの写真

洋服や靴などを着たり履いたりすると、ほんのわずかな形の違いで、印象がガラリと変わることがあります。

同じようなものを身につけていても、野暮ったく見えたり、すっきり見えたりするため、ファッションに詳しくない私は、買い物をするのがなかなか難しいです。

今回紹介する「Begin特別編集 モノ選びのコツ」は、Begin 2008年2月号〜2012年3月号までに掲載されたモノ選びのコツをを編集されたムックです。

このムックがあれば、少しは、買い物上手になれそうだと思い、購入してみました。

目次

  • ブランド別正しい買い物マル得リスト
  • ワーク&アウトドア年表
  • ビジネスにおけるサイズの掟Q&A
  • メガネ選びの実況中継
  • 帽子、マフラー、手袋、冬小物の新ルール!
  • ダウン&ニット冬素材ウンチク事典

スーツの着こなしかた

このところ、スーツをよく着るようになったため、とくに参考になったのが「ビジネスにおけるサイズの掟Q&A」でした。

シャツの首周りのサイズや、腕時計のベルトの長さ、ネクタイをたらす長さなど、細かく解説されています。

この説明をよく読めば、今より少しはスーツをきれいに着こなせそうです。

靴の選び方

「足の形から選ぶ、英国三大ストレートチップ」も興味深い記事でした。

靴の形がどんなに気に入っても、自分の足の形に合っていなければ、痛い思いをするばかりか姿勢や歩き方も不自然になりかねません。

私の足の形は、幅広です。今時の細身の靴はすこし窮屈です。しかし、窮屈だからといって、幅広の靴を選ぶと野暮ったい感じがします。

そのため、足の形から選ぶストレートチップは興味深い記事でした。

その他

ニューバランスやマッキントッシュ、ラコステなど、気になるブランドの解説や、ジャケットやスラックス、シャツなど、アイテム別の解説もあります。

今着ているものを買い替えるときは、「Begin特別編集 モノ選びのコツ」を読んでから買い替えようと思います。

関連商品







おすすめの証券会社

お願い

誤りやアドバイスなどありましたらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-本・雑誌, 鞄・革小物