文具レビュー

モンブラン モーツァルト P114の写真付きレビュー

更新日:

モンブラン モーツァルト P114の写真

憧れのモンブランを、ついに入手しました。

数年前からずっと気になっていた「モンブラン 万年筆 マイスターシュテュック モーツァルト P114 プラチナライン」です。

モーツァルトの誕生日(1月27日)が、私の誕生日と同じということもあって、とても気になる万年筆でした。

モンブラン モーツァルト P114の写真

この数年間、買おうと思えば、ちょっと頑張ればいつでも買えました。

しかし、モンブランのように特別なものは、何か特別なときに買いたいと思っていたので、ずっとショーケースの中に飾られているのを見つめていました。

モンブラン モーツァルト P114の写真

今年は、DIMEでインタビューいただいたのをきっかけに、MONOQLOに小さな記事を寄稿したり、日経PLUS1の取材協力をさせていただいたり、その他にもいくつかの出会いがあったりと、とても充実した1年でした。

そこで、これから先も文章を書くうえで、自分の気が引き締まるようなペンを購入しようと思い、以前から憧れていたモンブラン P114を購入しました。

モンブラン モーツァルト P114の写真

やっと、私の手元に来たモンブランは、細く、小さく、繊細で、ただ、眺めているだけで幸せになれる。そんな、万年筆でした。

これから先、この万年筆を使って、ブログ記事のアウトラインを考えたり、考えを整理したりしていくと思います。

そのとき、このペンを見て今年あった色々な出来事を思い出し、気を引き締めて、楽しみながら文章を書いて行こうとおもいます。

モンブラン P114を探す→楽天市場Amazon.co.jp

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-文具レビュー
-,

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.