未分類

TAG HEUERの腕時計

更新日:

TAG HEUER LINK クロノグラフの写真

TAG HEUER LINK クロノグラフを、10年以上愛用しています。

貴金属屋さんに腕時計を買い求めに行ったときには他の腕時計の購入を考えていましたが、試着をした瞬間「この腕時計以外考えられない」と感じて、TAG HEUER LINK クロノグラフに決めました。

それ以来、京都や伊勢などへの旅行で楽しかったときも、毎日深夜まで仕事をしていた忙しかったときも、祖父母や従兄が亡くなって悲しかったときも、従兄弟が結婚して嬉しかったときも、いつもこの腕時計は一緒でした。

機械式の腕時計のため、時刻の精度はそれほど良くありません。自動巻のため、2日ほど身につけていないと止まってしまいます。

ときどき壁や机にぶつけたりこすったりしているので、あちこち擦り傷だらけです。

メーカーへメンテナンスに出して中から綺麗にしてやる時期をとっくに過ぎているのですが、メンテナンスに出している間、この腕時計と離れなければならないということを考えると、寂しさを感じてしまいメンテナンスに出してやることができずにいます。

この腕時計は、不便で傷だらけですが、離れるのが寂しくなるほど気に入っている腕時計です。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-未分類

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2018 All Rights Reserved.