未分類

長期出張と私服に対応できる革靴 2016。 REGAL 56HR AF

更新日:

IMG_6153

仕事用の革靴が1足ダメになってきたので、REGAL 56HR AFを購入しました。

以前購入したREGAL 51FRAHが気に入っているので同じものに買い換えたかったのですが、どうやら現行モデルではないようで店頭にはありませんでした。

靴を選ぶにあたって気にしたのは、靴紐がないことでした。仕事では、出張先のホテルで靴を履いたり脱いだりする回数が多くなりますし、プライベートでは、飲食店の座敷にあがったり観光名所の寺院巡りをするときに靴を脱ぐことがあるためです。

IMG_6143

さて。私はREGALのお店で靴を買うことが多いのですが、そうなったきっかけはお店で叱られたからでした。

20代の頃、はじめてREGALのお店で靴を試着しようとしたときに、試着する靴に履き替えるため、自分の靴の紐をほどかないまま脱ごうとして、「靴紐をほどかないと、靴が傷むのでダメですよ」と叱られました。

また、試着しようとしている間、私の靴を軽く掃除しようとしてくれたので、汚い靴ですいませんと言ったら「たくさん履いて、大切にしている証拠ですよ」と褒められ、この店員さんは靴が本当に好きなんだな、このお店でならまた買いたいと心から思いました。

そのときに対応してくれた店員さんとはそれっきり会っていませんし、そんな素敵な対応をしてくれる店員さんやタイミングはそれ以来ないものの、REGALのお店で靴を買うということが、私にとって大切な買い物のひとつになっています。

REGAL 56HR AF (Amazon.co.jp)
REGAL 56HR AF (楽天市場)

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-未分類
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.