整理術・片付け

鍵とキーホルダーをシンプルに

更新日:

鍵の写真

鍵はできるだけシンプルに持ち歩くようにしています。

キーホルダーは使いません。家の鍵に車の鍵をつけて持ち歩いています。

車の鍵がキーホルダー代わりです。

家の鍵と、車の鍵を重ねて持ち、そのままズボンのポケットに入れて持ち歩いています。

鍵を持ち歩くためのポケットがない時は、カラビナを使ってベルト通しにぶら下げています。

キーホルダーは、『鍵をまとめてぶらさげる環つきの小道具(広辞苑 第六版)』であり、まとめることで紛失しにくくするものであると思います。

そのため、家の鍵を紛失しにくくするために、車の鍵をキーホルダー代わりにするだけで、私には十分です。

おすすめ記事

1

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

2

「能率手帳ゴールド」の中身が、そのままノートになったらどんなに素敵な事だろうかと、能率手帳ゴールドの愛用者なら一度は考えたことがあると思います。 その夢をかなえてくれるノート「能率手帳GOLD MEM ...

3

PlusDiaryでこれまでに紹介してきた「ほぼ日手帳の使い方」をまとめました。 前年12月ページの使い方 ほぼ日手帳を何年も使い続けていると用途に困る、前年12月ページの使い方です。年間を通して閲覧 ...

-整理術・片付け
-

Copyright© 手帳 | PLUS DIARY , 2019 All Rights Reserved.