未分類

長期出張と私服に対応できる革靴。REGAL 51FRAH

REGAL 51FRAHの写真

仕事用の革靴が1足ダメになったので、REGAL 51FRAHに買い換えました。

今回買い換えるにあたって検討したのは以下の2点です。

  • 長期出張に使いやすい革靴
  • 私服にも合わせられる革靴

長期出張に使いやすい革靴

長期出張ではホテルに宿泊することがあります。ホテルによっては、部屋で履いているスリッパでロビーや朝食会場へ行くことを禁止していることがあります。

そのため、脱いだり履いたりするのが楽な、靴ひものない革靴を選びました。

また、長期出張中には晴れの日も雨の日もあります。しかし、荷物をできるだけ減らして出張していますので、天候によって靴を変えることができません。

だからといって靴の中が雨で濡れるのもいやですので、ゴアテックス加工された雨に強い靴にしました。

私服にも合わせられる革靴

出張中にかぎらず、できるだけ所有する物の数を減らしたいと思っていますので、所有する靴の数もできるだけ減らしたいと考えています。

仕事用の靴とプライベートの靴を分けてしまうと、それだけで2倍の量です。

スーツ姿にも、ジーンズ姿にも対応できるこの革靴なら、所有する靴の数を減らすことができます。

まとめ

機能的であることや、持ち物の数を減らせること。そして、見た目に違和感がないといったことを考えていった結果、REGAL 51FRAHにたどり着きました。

手入れをしながら長く使っていきたいと思います。




おすすめ記事

iSpeedのメイン画面 1

楽天証券のアプリ「iSPEED」で損切りアラートを設定する方法 スマホから簡単に株を取引きしたり、株のチャートやニュースを見たりできる楽天証券のアプリ「iSEED」。 楽天証券のアプリ「iSEED」が ...

2

FIREに学ぶ、自分に合った資産の増やし方3パターンとは? 最近テレビでFIREが取り上げられたようです。FIREとは、経済的自立と早期リタイア(Financial Independence, Ret ...

3

  たいていのミニマリストは持ち物の数を減らしてスマホに集約という流れのようですが、スマホや携帯すら持たない、プロギャンブラーのぶきさんへのインタビュー記事を先日読み、心惹かれました。 私は ...

-未分類
-,

© 2021 PLUS DIARY